カテゴリー
最近のコメント
    プロフィール

    名前=中野宏信
    生年月日=1970年8月8日
    大阪万博の年に生まれました!

    血液型=O型 両親、姉、妹 全員O型家族で育った!

    小学校に入るまでは両親が商売を始めたとこだったので
    母親の実家(和歌山県日高郡印南町)で毎日、祖父、祖母について畑に行き海や川で泳いでのんびり育てられた。。。

    小学校は大阪に帰ってきたが商売をしている慌ただしい家庭で育った

    小学校高学年くらいから店番をしてたまにトラックの横に乗り人生勉強をし始めた。

    中学校時代、高校時代=あまり記憶にない(笑)

    21歳の時 東京で高橋社長に雇っていただき社長、奥さんに大事にされて
    荒川の河川敷で草野球をしたり後輩と新宿でぼったくられたり大都会の
    怖さを感じた、、、(笑)
    大阪に帰って来て遠藤社長に雇ってもらい商売の厳しさをたたき込まれ
    今の自分に少し影響を受けてるかも!?

    その後 オヤジの会社に入りました!

    入って20年が過ぎましたがうれしい事、悔しい事の日々 繰り返しですが
    品(もの)を売る事(商売)が大好きです

    オープンの時とか営業担当者と飲むビールは最高です!

    大きい喜びは先日の創業50周年と13年?前に配送センターを建てた時が特にうれしかった!

    家族=嫁1人、大学生の娘1人、高校生の息子1人の4人家族。

    できるだけ夏に年1回の家族旅行に行っている。。。(子供が付いて来るまで。。。)

    休日にゴルフに行って帰りにマッサージに寄るのが至福の休日!

    基本的にのんびりするのが嫌い!
    (丸1日ダラダラ過ごした事は記憶にない!)
    好きな言葉=継続は力なり!

    好きな食べ物=焼肉、焼鳥、魚系、野菜 なんでも大好き!
    (毎朝 人参、リンゴをジューサーで絞ってジョッキ1杯飲んでいる)
    嫌いな食べ物=牛乳、ヨーグルト、サバは昔 食あたりになってから控えてる。。。

    この仕事のおかげでいろんな人に出会えていろんな経験をさせてもらってる
    真っ最中!基本「人が好き!」

    2017/02/08


    昨年の夏頃…平日の午前中に突然 鎌倉会長から連絡をいただき
    「中野くん 立ち飲み店を大阪で展開していきたいんやけどこの場所どう思う???」と…とある梅田の物件へ…個人的に家賃とロケーションのバランスが悪いので反対しましたが。。。
    その日から鎌倉会長と物件を探したり、、、
    私は年で現場には入れないので若くてマジメな人 探して⁉︎
    (ここが難しいんですよね。。。)
    自分が営業している時にある繁盛チェーン店の店長をしていた城田さん、、、
    たまたま地元も一緒でずっと関わるお店も取引してくれ20年近く付き合ってくれてる人です。。。

    鎌倉会長、城田さんの立ち飲み1号店なのでぜひ盛業を願います

    和歌山の梅酒、食材を使っているので個人的にも力が入ります!
    なんでかって、、、幼少期 祖父、祖母に和歌山で育ててもらったので
    必然的に和歌山贔屓になるんです(笑)



















    立春朝搾り

    2017/02/04


    今年 初めて立春朝搾りのお手伝い?に参加させてもらいました 朝5時に出発して蔵元さんでラベルを貼らせていただいて 新鮮な体験でした(二日酔いでしたが。。。) ご注文いただいてるお客さんには今日or 明後日 お届けしますので よろしくお願いします











    2017/02/03


    うちの会社に42年間 キリンビールを運び続けてくれた屋宮さんが

    1/31で引退されました

    昔は家の1Fが倉庫だったので物心ついた時から毎日 会っていたので

    なんか?感慨深いものがあります。。。

    うちの社員と同じ作業服を来てくれるぐらい弊社を愛してくれました…笑

    自分が勤めている運送会社の社員をうちにおくりこんでくれたり(秘)

    今 66歳なので42年前なので24歳から来てくれる事になります。。。

    小学校の時はオヤジに言われて屋宮さんのトラックの横に乗り正月に

    配達に連れて行かれお年玉をもらったのを鮮明に覚えています

    しかも1万円。。。(^ ^)

    屋宮さん…気持ちは若いので投稿できない事もいろいろありました…笑

    この1〜2年は腰、膝に注射をうって痛々しく仕事をしてました。

    屋宮さんにしばらくゆっくりしたらまたリフトに乗って荷受おねがいね〜笑

     


     


     


     


     


    2017/01/24

    阪和道が通行止の中 和歌山ICから下道で6時間かけて男 7人 1台で

    ようやく田辺に……鎌倉会長に城田さん繁盛を祈願しての決起集会の企画をしていただきました

    なんか気の使わないメンバーで地方で男同士 美味しいもんを食べて温泉入って

    最高な1日でした。

    1人 酔っ払ってこけて鎌倉会長の車のシートを血でベトベトにした奴が

    いましたが…(@_@)
















    新年会&送別会

    2017/01/20

    火曜日ですが恒例の新年会&12年勤めてくれた本田くんの送別会を させてもらいました 社長としては社員が辞めるのは複雑な心境ですがせっかく1回の人生ですし 本田くんはまだ独身やし是非 アクティブにチャレンジしてほしいと思います。。。 私が言うのも生意気ですが見栄えもいいし秘めた貪欲さもあるし 場数を踏んでぜひ頑張ってもらいたいです 本田くん 長い間 ご苦労様でした















    2016年もありがとうございました!

    2016/12/30


    皆さま、、、2016年も大変お世話になりありがとうございました。

     


    12月に入ってからはお客さんへのご挨拶回りや忘年会ラッシュやらでアッという間に30日になってしまいました。。。

    今年はなんと言っても「50週年」を社員と一緒に迎えれたのが私にとって一番の思い出です!

     


    あぁ~トラックもだいたい帰ってきて、、、もう大きな事故はないだろう???と油断している最中です。。。(-_-)

    大きな事故がないのが何よりの12月でした!

     


    配送も12月はレンタカーを4台使い回して営業担当者をフル回転させて大きなトラブルもなく?回せたと思います

    1月は新年会 等もしながら少しはゆっくりさせなアカンなぁ~(笑)

    でもイヤな報告は私のところへ来ないからなぁ~ 12月、クレームも大なり小なりあったのかな???(>_<)

     


    一応 本日で仕事納めですが明日は「酒いちば」の手伝いをしていますのでお正月用のお酒を買いに来て下さいね(笑)

    キャラ的にお店の店員になるのは慣れていないので手伝ってるのか?邪魔しに行っているのか?わかりませんが。。。(-_-;)

     


    ブログ。。。来年はもう少しマメに更新したいと思います

    2016年ありがとうございましたm(__)m

     


    立ち呑み店 鎌倉酒店四代目

    2016/11/24


    日曜日 お客さん2名、私の友達、うちの営業の西野くんで東京 中野にある「四代目鎌倉酒店」という立ち飲み屋に見学に行きました!

    なぜか?といいますとこの立ち飲み店。。。私がお世話になってる和歌山県田辺市の鎌倉酒店の鎌倉会長が経営されているんですが

    このお店をベンチマークして私のお客さんが大阪市内で開業する!って事でみんなで勉強をかねて行ったんです!

    酒屋さんの直営らしく焼酎を数日前から前割りにして提供してるのでホンマにまろやかで美味い!

    鎌倉会長の息子さんが一流料理店で修業をしてただけあり焼鳥もホンモンの味!特にたれが上品!

    大阪で開業したらまたお知らせしますね!

     


     


     


     


     


     


     


    この業態 ぜひ広めていきたいのでご興味のある方は問合せ下さいね

    中野店 https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13092082/

    中野北店 https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13181341/

     


     


    HPリニューアルしました!

    2016/11/01


    いつもお世話になりありがとうございます

    本年の9月 お客様、仕入先様、関係各社皆様の応援で創業50周年を迎える事ができました

    この機会にホームページリニューアルと少ないご要望にお応えしてブログを復活しました

    今回のホームページはお客様に観てもらえる様にお得情報 等のチラシをマメに掲載していきます(させます?笑)

    フェイスブックもたまに投稿してますので忙しくなりますができるだけ間をあけない様に楽しんでいただける

    ブログにしたいと思います

    今後ともよろしくお願い致します。

    「トップページにも載せていますが社員と迎えた50周年のプチパーティー時のお気に入りの写真です」